出会い

ある用事で右京区にある革工房さんへお邪魔してきました。

心惹かれるものだらけで困りました。
CA3I1203.jpg
CA3I1208.jpg
僕はバイクのことはよくわからないのですが、
どちらもかなりの年代物で赤いのは戦争を経験しているらしいです。
にもかかわらず、もの凄いコンディションを保っているのが一目でわかります。

無茶苦茶カッコイイ。

一つ一つのパーツの作り込みがもう・・・
長く大事に使われてきたものにしかない、ただものでは無い雰囲気にしびれました。
最近、物欲は随分なくなってきたはずなのですが、こういった雰囲気のあるものに
かなり弱い自分に気づく。あぶないあぶない。見たらあかん。

オーナーさんはもちろんその雰囲気にぴったりの方で、
ものづくりに対する姿勢もいろいろと感じ取らせてもらいました。
CA3I1206.jpg

そしてログハウスや薪ストーブの話しでも
ちょっと盛り上がり、とても良い時間を共有させていただきました。

素敵な出会いをありがとうございました。

出会い」への2件のフィードバック

  1. ご紹介頂きありがとうございます。
    もの造りの話や、素材の話、乗り物の話まで、随分と盛り上がりましたね。楽しい時間でした。どうぞ今後ともよろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。